オンライン査定のメリット

オンライン査定をすることでいくつかメリットがあります。査定額を比較するサイトにより、1度に比較できる買取店の数は異なりますが、だいたい5社から8社くらいの複数の買取店を一度に比較できます。情報入力は1度でOKですが、同時に複数社の仮査定額がわかります。各買取店に個別に問い合わせる必要がないから、一括査定はとても便利です。

 

オンライン査定は仮査定となるため、実際にバイクを見て行う査定とは金額が違います。しかしバイクの情報から割り出すので、自分のバイクの価値と相場がなんとなく見えてきます。ある程度相場がわかれば、買取店の比較がしやすくなります。

 

バイクの一括オンライン査定で選ばれる買取店は、どこでもいいというわけではありません。買取実績があり、信頼できる買取店しか選ばれませんので、安心です。オンライン査定をしても、希望額に満たない時は本査定をしなくてもいいので気軽に試せます。

 

オンライン査定は早くて数時間後、遅くとも当日か翌営業日には回答が来ます。今すぐにでもバイクを売りたいという時も、見極めやすいですし、本査定もすぐに申し込みができるのが便利なところです。オンライン査定で高い査定額を提示してくれた買取店と、直接連絡をすることもできます。